2017年11月21日

脚周りがが少し太くなってしまってショーパンが上まで上がらない

脚周りがが少し太くなってしまってショーパンが上まで上がらない。デザインやファッショナブルな感じなのがレギンス、スポーツやランニングなどで利用するのがスパッツと海外と違って国内ではインナーとアウターを分けてネット通販などで売り出されているようです。

ふくらはぎ痩せしようと買おうとするならスラりんウォーマーのようなスパッツなどのこういった商品も20代の女性に売れています。



綺麗な脚っていったいどういう足なの?って気になっちゃいますよね。

脚には美しく見える黄金比率があるのをご存知ですか?キレイな脚といわれる足には美しく見える比率があって太もも:10、ふくらはぎ:7、足首:4が理想の美脚黄金比率と言われています。なので背の高さによってによりどのくらいの太さ美しくに見える太さなのか変わってきます。


欧米では脚のおしゃれとして使っているものをレギンスと呼んでいることがあるようですが、名称が違うだけでスパッツもレギンスも同じ意味合いで取り決めみたいなものないようです。ビューティーマガジンや女性向け週刊誌などの美容系ライターが新しさを前面に押し出したい為にちょっと前からレギンスという商品カテゴリで呼ばれるように変わりました。

下半身が太いの!と感じてる悩みって10代の女の子なら気にする悩みの1つですが、歩き回る立ち仕事が多い方だとむくみやすいのでなどは太目になりがちとか、スポーツを頻繁にする方だったら少なからず足に筋肉がつくことで太く見えるので気にしてる方も多いですよね。いつもは気にならなくてもいざコーディネートした時にぴちぴちだったり、スキニージーンズがキツいとか、綺麗な脚なら似合うコーディネートなのに恥ずかしくて着れないほどの脚になってるとか、脚周りがが少し太くなってしまってショーパンが上まで上がらないとか悩んでる人も多いですね。マジカルスレンダーは楽天などでも売れてるのかな?脚が太くて服が合わないというのが印象的ですね。Facebookでやりとり見つけたのがココです。このHPに使用方法についてもなども書いてたので読んでるうちに今月も頑張ったし!とか思いながらお財布と心と相談中(〃∇〃)
マジカルスレンダーのM-Lサイズについてはコチラ
 https://caremy.work/


posted by レオン at 18:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

歯科では一連の治療の中に保険適用と適用外が混在する

歯科では一連の治療の中に保険適用と適用外が混在する。

普通、インプラント埋入手術は日帰りです。




部分麻酔を使うため、入院して手術することはまれです。



糖尿病や心疾患などの既往症があるケースでは入院設備のあるところで、一晩様子を見ながら手術を行うこともあります。


加えて、インプラントを支えるのに十分な骨の量がないと、埋入の前に骨移植が必要になることもあります。





自分の腸骨などを削って、移植する手術だと、入院して手術するケースも実際にあります。


自分が当てはまるという方は、長期間にわたる治療を覚悟しなければなりません。


ごく普通の歯科医院で、外来診療を受けての普通のインプラント治療の中でも、院内感染の可能性は否定できません。


いくつかの候補の中から歯科医院を決めると思いますが、その医院の感染症対策についての取り組みを知っておくことが命に関わる大事な問題です。感染症対策について、具体的な取り組みをウェブサイトの中で説明している歯科医院も当然のようになっているので、そこで調べるのも良いでしょう。


「インプラントとクラウンの違いは何?」という疑問の答えは、歯根部が残っているかどうかの違いです。


虫歯などが原因で、大きく歯を削った場合でも、歯根部が残せれば冠のような形の義歯をつくり、クラウン治療が可能になります。


抜歯した場合の選択は、入れ歯を避けたり、できなかったりすれば、あごの骨に穴を開け、人工歯根を埋め込むインプラント治療を適用する可能性があります。




タグ:つぶやき
posted by レオン at 22:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

欧米ではレギンスもスパッツも同じ意味合いのよう

欧米ではレギンスもスパッツも同じ意味合いのよう。

入浴で温まることと減量についてですが、痩せ効果を確認したいなら簡単にシャワーを浴びるのではなく、ゆっくりと湯船に浸かる習慣を持ちたい所ですね。入浴による温浴効果で女の子に多い冷え性や、脚全体のむくみが解消し、足などの代謝を活発にさせ、血の巡りを良くすることでセルライトなどがつきにくくなっていきます。


 


美しく見える脚になっていく為には今はどうなのか?把握するために身長、太もも、ふくらはぎ、足首を計測する必要があります。NHKなどでも紹介されていた美脚の理想とする太さを紹介します。太もも=身長×0.30、ふくらはぎ=身長×0.2、足首=身長×0.12で計算します。


 


 


お尻痩せ用のスパッツとレギンスって一緒なの?以前はレギンスという名称は無くてスパッツという呼び名で呼ばれていました。販売元の売り出し方の戦略か何かで、国内ではファッシィン性があるのがレギンス、インナー用がスパッツというような感じで売られています。欧米ではレギンスもスパッツも同じ意味合いのようです。いつでもお尻痩せ出来ることもあり下半身補正レギンス(スパッツ)などがOLさんに人気があるようです。


 


太めの脚というのは生まれつきってこともあるかもしれませんが、そうではない場合も結構あります。日常の姿勢や歩き方が良くないことで普通はよく使うはずのふくらはぎの筋肉が驚くほど使われず太めになってしまったり、好きなものだけ食べるような食生活や、過度な体重の減らし方太ももなどの血流が悪くなってしまったりもするので偏りのない食生活を気にしながら生活をおくりたいものですね。日常の生活や食事や運動に問題がある場合もあるので意識いしていきましょう。


 

美脚加圧レギンスってご存知ですか?聞く所によると評判になっているらしいですね。売ってるところはどこなのか探してました。クリスチャンスキニーはamazon?が気になってる方などもこのブログに詳しい説明などもあったので参考にしながら注文しました(*ノω・*)
クリスチャンスキニーはamazonにある?購入前の注意点まとめ!
 >> https://beautyleg.work/


posted by レオン at 23:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

自由度が高いこともあって人気の酵素ダイエット

自由度が高いこともあって人気の酵素ダイエット。

出産後の体型を戻すために酵素ダイエットを始める場合、酵素サプリを毎日の生活に取り入れてください。




あるいは口に合う酵素ドリンクを食間に飲むのも取り組みやすく、続けていきやすいですね。



通常の食事をとらないプチ断食や、食事と酵素ドリンクの置き換えを行うと、自分の身体と授乳のために必要な栄養が摂れなくなってしまうこともあるでしょうから、体調が完全に回復し、授乳が終わるまで避けましょう。赤ちゃんのために、栄養を十分摂ることを優先して、ダイエットがストレスにならないようにしましょう。せっかく酵素ドリンクを利用して酵素ダイエットに取り組むのなら、より効果が出る摂り方を知っておきたいですよね。酵素ドリンクの効果をアップさせる飲み方のコツは、お腹が空いたと思ったときに、ちょびっとずつ飲むことです。




なぜ空腹状態がいいかというと吸収率が高まりますし、それから、飲むときにスローなペースを心がけることで満腹中枢をより刺激するのです。





さらに、お湯や炭酸で割ると効果が感じやすくなります。3日の間、酵素ダイエットに挑み、見事結果が出たら、多くの人が浮かれて成功を感じてしまいますが、本当に「効果あり!」なのか、わかるまでもう少し時間が必要です。



7日ももたずに気付けば落としたはずの脂肪が我が物顔で居座っていることもあるので、30日間痩せている自分をキープできて初めて確実に成功したと言えるのです。酵素ダイエットに甘える形で余裕でいつもより多くのごはんをかきこんでしまったら、今までの努力は崩れ去ります。



タグ:メモ
posted by レオン at 23:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

鶏肉を食べてバストアップと考えているなら

鶏肉を食べてバストアップと考えているなら。

バストのサイズアップのための方法で、低周波を使用した方法が効くということを噂として聞きました。




様々な食べ物やサプリと併用すると効果があると考えられます。


低周波により筋肉が鍛えられるという効果が得られる他、代謝促進や基礎代謝もよくなるとされています。


日々トレーニングを実行するよりも、容易に取り入れられるのではないかと思います。バストのサイズを上げることは女性なら誰もが憧れることではないでしょうか。それは女子の本能として体に刻み込まれているものだと考えるからです。


たまに果物のサイズを例にとって表わされるバストですが、なぜそのようなものと並べられるようになったのでございましょうか。胸が大きくなるバストアップサプリを飲めば、おっぱいが大きくなるのかというと、おっぱいがサイズアップしたという人が多いです。ちっとも効果がなかったという意見もありますから、からだの性質にもよるでしょう。常に寝不足だったり、食生活が偏っていたりすると、おっぱいが大きくなるサプリを飲んでも効能が実感できないでしょう。





posted by レオン at 01:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

思いつくままに説明する訳ではないので

思いつくままに説明する訳ではないので。

転職の際、不動産業界に職を求めようと思っている方は、とりあえずは、宅建主任者資格が必要になります。宅建主任者の資格を持っていないと、会社によって採用を見合わせる場合もないとはいえません。



業種ごとにどんな資格が必要なのか異なりますので、転職前に、次の仕事内容にあった資格を取得しておくのも良い方法です。



あなたがUターン転職という選択をしたとき、求人に関する情報がなかなか集まらないケースもあります。ですが、転職サイトを閲覧したり転職アプリを試してみれば、地元の求人情報を得やすくなるうえに、応募だってすることができちゃいます。





盛りだくさんの求人情報のうちから自分に適した転職先へ行けるように、活用できるツールであればなんだってとことん利用しましょう。



飲食業界から出て異業種の仕事をみつけるのは厳しいです。



飲食業界ではつらい条件で働かなければならないという人がたくさんいて、先の見通しがつけにくくなり仕事を変えたいと希望する人も少ないということはないでしょう。体調に不備がでてきたらより転職の受け入れ先はなくなってしまうでしょうから、転職に挑むのであれば早めに行動しましょう。





タグ:読書
posted by レオン at 20:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

冷え性の人の状態って手足のしもやけ!と思ってたけど

冷え性の人の状態って手足のしもやけ!と思ってたけど。最近になってもしかして冷え症なのか?と疑ってしまうようなことがわが身に起こりだしました。
一例では、夏に扇風機にそんなに長時間あたったいるわけでもないのに凄く寒くなってしまうことです。

扇風機から離れても寒さが続く感覚が明らかなのです。


冷え性と聞くと、足にできるしもやけが頭に浮かびますが、腰痛なども冷え性の可能性があるようで結構奥が深いんだなと思いました。冷え性といえば女性限定の症状!だと漠然と思っていましたが、男性の中でも冷え性の人はいるそうです。
ちょっとキツめの冷え性の方は、真夏でも温度設定が自由にならない冷房対策で、ひざ掛けを利用したりカイロを貼ったりすることもあるそうです。
気を付けなければならないのは、寒い季節だけというわけではないんですね。わたしは冷えとは縁が無いので冷え症と言うものはどういうものなのか共感することが出来ませんでした。比較的体温が高いからか冷えが辛いという症状が縁遠いものだったんです。

タグ:備忘録
posted by レオン at 21:06 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

しちゃうというしくじり

しちゃうというしくじり。近頃、物忘れ系のミスが頻繁にあるので気を引き締めなくちゃと思います。

自分の買い物は覚えていて人のを忘れて、結局二度も同じお店にいって、恥ずかしいし労力が倍かかるしいろいろ勿体ない。



いろんなことが重なるとなにか忘れるという事をたびたびしてしまうトラブルは、人に迷惑をかけかねないので、気を付けたいと思っています。


まだまだ若いのに覚えるのが苦手なんてと母に大分呆れられました。今日中にそれが欲しいといわれていた買い物をすっかり買い忘れてしまったので、寄ったお店に再び戻りました。

余分に疲れたし、もやもやが残りました。買い物をする時は、メモをとって事前準備をちゃんとして出かけるのが自分に出来る防止策かなと思います。母にお願いされた買い物をするためにわざわざ仕事を早く切り上げて店に行ったのに、頼まれた品物をすっかり買い忘れ、「やってしまった…」と結構がっくりきてしまいました。最近、着るだけで筋トレができるって噂の筋トレシャツが30代くらいの男性に大人気なんだそうです。男性も30代に入ると、お腹まわりの肉付きが気になる人や代謝が堕ちることによる体重増加に悩む人も多くなってきます。ハードな筋トレや加圧ジムに行かずして、着るだけで24時間トレーニング状態になれる加圧シャツのほんとの効果って、男性じゃなくてもすごく気になります。

posted by レオン at 21:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

多めの隙間時間が作れた時

多めの隙間時間が作れた時。お菓子作りをする時は、一番最初に出来立てを香りの良いコーヒーと共に頂くのがマイルール。


お菓子のほとんどが作り立てが美味しいと思いますが、何時間かおくことで熟成するかのように出来立てとは違った風味になるのもあっていろんな違いがあってまた楽しく思えます。

お菓子作りは全く抵抗ないんだけれど、やることが多いのは意識的に避けます。
順番に混ぜていくような単純な作業のレシピは気負わず出来るので、お菓子を作れるぐらいの時間が出来た時にぱっとお菓子を焼くのがリフレッシュになります。



私が密かに得意なお菓子はオーソドックスですがクッキーです。
ちょうど焼き菓子づくりが特技の妹が分けてくれた抹茶パウダーや、チョコチップを使ってみんながおいしいと思えるようになおかつさくっと作りました。



家族みんな出発したら、2〜3時間の時間ができます。


細かいところの掃除をする?ブログを書く?したいことは次々思う浮かぶけど、ふとお菓子作りがしたくなって、即決まり。こういう時は早く楽しくできるものが、気持にも余裕が生まれます。

タグ:今日の話題
posted by レオン at 20:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

シールプリクラの保存の仕方

シールプリクラの保存の仕方。若い人に限らずプリクラを撮る人はいるので、まだまだプリクラを撮るのを卒業する気はありませんが、問題は撮った後のプリクラ。

プリクラ全盛期だった頃、学生だった女の子なら覚えがある人も結構いると思うんですが、私はいまだにプリクラ用の手帳のマイルールに沿って撮ったプリクラを大事に貼ります。その時の時間を形にしたみたいなのを小さなシール状の写真で残すって、なんかいい。

プリント倶楽部で撮るプリクラを私物に貼るなどはまだまだ若い女性世代の方がしているような暗黙の了解みたいなものを感じますが、実際どの年代までプリクラを喜んだりするのは引かれないでしょうか。内緒の話ですが、私は今も気の合う友達と遠出したりわりとまとまった人数集まる時に、プリクラを撮っています。
プリクラで撮ったシールを人目につくところに貼ろうとそれぞれの自由だし年齢の上限なんて結構どうでもいいことかも、とこれまでどおり堂々とすることにしました。

タグ:日々雑記
posted by レオン at 22:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ロングヘアーだとやってみたい事がたくさんです

ロングヘアーだとやってみたい事がたくさんです。白髪が目立ってきたのが嫌で、白髪染めに手を出し始めたので、ショートヘアだと染める時間が短くて楽です。シャンプーやヘアケアをする時、丁寧なヘアケアに時間をさくことができるし、確かに良いとこだらけなんですが、一方で同じくらいの年齢の女性が長い髪が似合っていると女性らしくていいなあと、ちょっと羨ましくなったりもします。


兄弟からは「ボーイッシュで健康的だよね」なんて言われたこともあるし、同じくらいの年齢の長い髪が似合う女性も気になるので時間はかかっても髪を切らずに頑張ってみようと、長期計画を練り中です。

仕事柄、帽子をかぶらないといけないので、私は最初に失恋してから以降、ストレートのショートにしています。
髪が肩を越した長さになると、ちらちらと顔に触れて煩わしく感じるんです。
ロングヘアーは綺麗なヘアアクセサリーでアレンジを楽しめますが、髪がなかなか伸びないからロングになるのが遅いし、伸びてきたらじれったくなってしまい、伸びるのを待たずしてカットに行ってしまいます。

タグ:読書
posted by レオン at 01:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

遠出も兼ねていく先は♪

遠出も兼ねていく先は♪。道の駅で人気の牛乳たっぷりのジェラートを買っていた主人に「ちょっとちょうだい.aru ]と、一つはいらないので一口。
良いお天気であったかかったので、濃すぎず子供でもぺろりといけそうなジェラートだった。


みんなが楽しめるおススメスポットです。


道の駅では、一家で一通り見て回ったけれどお買い得感のあるものは見当たりません。

気を取り直して、お気に入りの野菜売り場へ。地場野菜や果物だけじゃなくて、隔週で珍しい物を売りに来る店などが並ぶ道の駅、私以外の家族は放浪の旅に出てしまいます。

(もちろんエリア内)旦那さんを見つけた!ら、手に何か持っている…。あれま、子供を巻き込んでジェラート休憩してました。



休日の道の駅はすごく人混みが多くて平日とは景色が違う。


何とかキャベツとごぼうを持ってレジへ。



我が家の必需品、お米も買いました。


精米したてが買えるので道の駅での買い物はやめられないですね。先日念願の道の駅に行ってきました。



9時くらいに着いたのに、その時には第一駐車場は満車!掲示板を見てみると今日限定で蚤の市も開かれているみたい。

タグ:日々の日記
posted by レオン at 00:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

今度は決定権は私にあります

今度は決定権は私にあります。今使っているシンプル洗濯機の買い替え時が来たら、今度はいろんな機能がついている洗濯機を買うんだと希望を通すつもりです。



うちの洗濯機は、夫が独り者の時に買ったもので、まだ使えるので継続して使っています。



夫が言うには、国産メーカーの国産仕様という点以外、特に希望もなかったので、一番安いものを買い、結果的に機能が少ない洗濯機をゲットと相成ったそうです。洗濯機含む家電などの家庭用機械は多機能なのが普通なぐらい様々な機能がついているけど、でもそういうのはダメになるのが早い様な気がするので、シンプル+αぐらいが欲しいなと思います。夫が言うには、洗濯は週に1回一気にしていたようで、洗濯機の機能なんてほとんど気にならなかったみたいです.。まあ、それを毎日使っているわけだけど、安いせいか、よそのお宅のと比べると洗濯時間が長すぎるようで、ちっとも片付かなくて困ります。待っている間他の家事もするけど、気になるしイライラします。
夫の独身時代モノの洗濯機は、予約ボタンというものが装備されていないので、夜に予約をセットして朝起きた時には脱水まで終わっている状態に仕上がっているというのが理想だから、そこが困るんですがどうしようもないんですよね。

タグ:趣味
posted by レオン at 18:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

笑いあってるなんて想像もしなかったことが

笑いあってるなんて想像もしなかったことが。家族で急に旅行をするなんて滅多にしない事をしたからか、よりによって電車を途中下車をしなければならない事になっちゃったんだけど、そんなことも楽しくなってちょっと時間も空いてしまったので一杯やろうよって全員一致。


両親と私と弟で乾杯!なんか、不思議な感じ。


つきだしも美味しい〜。


実家の家族と旅行中だというのにわけもなくこみ上げるものがあって思わず泣けてきちゃった。


なんかあった?って弟に心配させちゃったんだけど、なんか目にゴミかな…とかいってベタな誤魔化し方しちゃった。久々の家族旅行、今度は私主催で呼びかけしてみようかな。
新しく自分の家庭もある今、自分の親とまともに会うのはかなり久し振りだ。



これで旅行に行くとか大丈夫か?私の家族は同居している時はあんまりあんまりお互い干渉しない感じだったのよね。
急遽、両親から招集をかけられた家族水入らずの旅行、実は家族に会うのは覚えてないくらいひさしぶりだけど、すごくなんか変な感じ(笑)。なんだかんだで血縁の家族っていいよなってこと。家族旅行に行くと、自分ってこんな年齢になってんだなって、親もいつの間にか年齢重ねてて、お酒飲みーのつまみがおいしいなんて思ったり、一緒に時を過ごしてるなんて、夢にも思ってなかった事が現実化するんだからすごい。

タグ:ブログ
posted by レオン at 00:21 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

失って気付く重要さ

失って気付く重要さ。私が使っているスマホは買ってから2年たつので、特に電池の消耗が多い気がします。対策として、リビングと各自の部屋には充電器が準備してあります。つい最近、2つくらい充電してくれなくなりました。充電できない充電器は、ただのガラクタ。無条件で、スマートフォンの方が微妙なんだろうなと思っていたら、別のスマホを挿してみても同じ現象が起こってわかりました。ガラクタ決定です。

夫婦二人でスマホを持っています。



スマホは電池がもたなくなるのが速い速い。漫画を読んだりゲームをすると、思ったより早く使用可能時間があとわずかという警告音が鳴ります。スマホの充電器も、スマホと同じく壊れていくものなんですね。
充電器がたった2つ減っただけですが、なんだか不便に感じてしまいます。


急ぎちゃんと充電できるやつを朝イチで買いに行ってきます。スマホやiPadみたいな携帯機器をいつもさわっていないと気もちが落ち着かない、病的な症状を起こす人が増えていると話題ですが、気づけば私も気付いた時にスマホが無いと、ちょっと動揺してしまいます。

タグ:趣味
posted by レオン at 22:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

駄菓子屋大集合的な期間限定出店

駄菓子屋大集合的な期間限定出店。今売ってる駄菓子が高い気がするのは、当時と今では物価に違いがあるって当たり前なんだってわかってるけどね。
100円で数を買えたよね。なんか大人になったみたいなリッチな気分を楽しめたりしてね。ということで、過去の定番とカルパス買ったのでした。スーパーに買い物に行ったときのこと。駄菓子ばかり扱うお祭りみたいなスペースが出ていたんです。



いろいろ思い出があるお菓子ばかりです。


駄菓子って思い出がぎっしり詰まった味、心がほっこりする味。昔も今もやっぱりおいしいな。

見かけなくなったレアものもあれば、スーパーで見かけるものもあり。


気のせいかもっと前はこんなに高くなかったよなぁと感じるんだけど。

私にとって駄菓子は、さくらんぼ餅とキャベツ太郎。
あと、とんがりって言うの?ピンクとか黄緑色のコーンの中に、砂糖菓子がしぼり込んであるもの。おこづかいで、どれにしようか真剣に迷って買ってた。
ちょっと見ただけでは何も変わっていないようだけど、よく見れば今は数が減ってたり味が増えてたりと変化あり!

タグ:備忘録
posted by レオン at 18:06 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

疲れのない状態を作って体を動かす

疲れのない状態を作って体を動かす。私がしている仕事は、あまり動く事はありません。体を動かすのが少ないなぁと心配の一つでもあります。

ここのところずっと、運動しようと思っても毎日くたくたで、動く気になれません。疲れの原因を自分なりに探求してみて健康を維持したいと思います。ひとまず、しっかり疲れを癒して体を動かすことからやってみたいと思います。慢性的な疲れが、動かないからといって無くなることがないのは何が原因なんでしょうか。
疲れの原因によって疲れをとる手段があるみたいです。疲れているのに、すぱっと疲れを感じなくなって動けることが時々あります。

体力温存したわけでも特殊なことをしたわけでもないのに、急にやる気が出るのです。体も心も、不思議です。

休みで暇な日でもほとんど動かないで家の中で緩んでいます。

だけど疲れが無くならないのです。どうして動いていないのに疲れるなんて。自分の事なのに理解しがたいです。

タグ:今日の日記
posted by レオン at 18:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

ふと本棚を見ると増加中

ふと本棚を見ると増加中。高品質低コストのデジタル化の影響で、本もなかなか売れないらしく特に専門書系の本は絶版になることが多いようですが、また手にしたいと思える本は長い間自分のところに置いておきたいです。
幼稚園ぐらいの頃に家に有った本を見つける事ができて、自分のものにすることができたら、宝物扱いです。


宝物のように大事だと思える本をこつこつと増やしていくこと、こういう幸せが最近好きです。
もう出版がされない本は買いたくても市場に無い事もあるし、自分の傾向では、何らかの処分をしてしまっても買いなおしそうです。
部屋の片隅で、本のタワーがびっくりするほど早く積み重なっていきます。

そのときに興味がある分野の本や知識を増やすための本、本屋のコーナーのおススメ本がほとんどです。本を読み終わった後は、頭に入ったもの、使える!と確信できた情報や知識、今後のために反復の為に、本棚から出す機会が多いだろうと思われる本は手放しません。

タグ:メモ
posted by レオン at 20:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

支度がてんやわんや

支度がてんやわんや。急きょ決まった、友達夫婦と家族交えてバーベキュー大会。

大急ぎであるものと無い物を確認していたら、無くてはならないソースがストック布な事に気がついて、主人と友人の旦那さんで、足りない焼く材料を買ってくるためにさっき出たばっかりなので、LINEで追加オーダーしました。バーベキューをやるのは実はあんまり好きじゃないんだけど、大人数でするなら、役割分担もできてもやもやすることなく開放的な気分も味わえて、いいなと思います。
ノリで決めたバーベキューは、準備も段取りも大忙しになってしまうけど、急に決めてやったんだよねってみんなで集まった時に共有できる思い出になりそうな興奮を感じます(笑)。
バーベキューの火起こしもすぐにでも始められる状態になったみたいだし、買い物係りと品物が帰宅してきたら、スタートできるようにそろそろはじめますかね。やっと揃った久々の仲良しで久し振りのバーベキュー、こういうのが嬉しいな。バーベキューは嬉しいけど、赤ちゃんがいるので私が自発的にあれこれは手伝えず、出来る事も限られている。


火おこしは義兄と弟に任せ野菜切りは友達と私で。
でも友達は妊婦だから、思うように動けないので作業が進まない。そんなことも楽しんだよね。

タグ:ただの日記
posted by レオン at 21:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

いろんなタイプの日傘が毎年増えて

いろんなタイプの日傘が毎年増えて。今年は今年の形の良い日傘は、種類があり過ぎて選びがたくなるといつもの物になっちゃう。いろいろ迷って決めた日傘を眺めたていたら、毎年同じじゃん。勿体ないかも…って展開に。



日傘はさして歩く期間が決まっているし、去年のでもいいかもとめんどくさい気分になりかけて決定を下すのが毎年のパターン。エンジン全開の最初は、頑張って選別していくんだけど、結局毎シーズン形になっちゃうのよね。顔のそばかすや細かいしわを防ぐために、日焼け対策を頑張るのが全部をカバーできるんじゃないかと思い、日焼け止めクリームは必ず塗るけど、日差しの強い季節は心配で外出には日傘をさすようにしています。


日傘って予想を超えて数が出ていて、惹かれる傘が何本もあっるから選ぶのが下手くそなんだよね。
最近は、日傘の種類も毎年出ていて、好みに合うものを探すのに結構時間を費やす。折りたためてコンパクトになる物から持ち手が凝っていて見るからに高そうな傘などがあったりと色々。

タグ:日々の日記
posted by レオン at 22:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする